せんちめんたる。

日常で不思議に思ったこと、ピンときたことをサラッと書くだけのブログです。いわゆる雑記系。

「ギャルゲー式」理想像に自分を近づける方法。

ああ、ちゃんと自分の意見を言える人になりたいなー。

 

こんな感じで、人は今の自分の性格に満足していません。

一部を除いては…ですが。

 

とにかく、人は理想の人物像を持っています。

今回はそんな理想の人物像に近づける、果ては成ることができる、

僕なりの方法を伝授したいと思います。

 

その名も、恋愛シミュレーションゲーム的言動決定法!

 

ここで何人の人がブラウザバックしたかわからないですが、進めたいと思います。

 

さて、キミは恋愛シミュレーションゲームを知っていますか???

ãææã·ãã¥ã¬ã¼ã·ã§ã³ã²ã¼ã ãã¨ãã¡ã¢ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

こういった、いわゆるギャルゲーの類のシステムを利用して

自分の言動を決定していく方法です。

 

知らない人のために、ギャルゲーについて簡単に説明しておくと、

f:id:sechiiiiiii:20190324004450p:plain

攻略対象(最終的に付き合いたい子)を決めて、

f:id:sechiiiiiii:20190324004327p:plain

選択肢で言動を選んでいき、

ãã»ãã æ»ç¥ãã¨ããããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

最終的に付き合えるように選択肢を選んでいく。

 

これが、ギャルゲー(恋愛シミュレーションゲーム)の流れです。

 

要は、

①.攻略対象を選ぶ

②.その子に気に入られるように選択肢から言動を選択。

③.②をひたすら繰り返し、最終的に付き合う(ゲームクリア)

という流れ。

 

これを僕は現実に応用することで理想像に近づけると思っています。

簡単に言うと、

①.理想像を選ぶ(多分もう持っているので具体的にどういう像なのか考える)

②.今、どういう言動がとれるのかを、いくつも挙げる(瞬時に。)

③.その中で理想像的には何を選ぶかを選択する

④.②→③をひたすら繰り返す

⑤.理想像に近づいていく。

の流れです。

 

例えば、気の利く男になりたいと思っている人が、外出する直前のシーン。

①気の利く男になりたい。

②そのまま出かける、ティッシュやハンカチを持っていく、等の選択肢。

③ハンカチはないがポケットティッシュがあるので持っていく。

④帰りにハンカチを買うという選択をする。

⑤ほんの少しだけ、気の利く男になる。

 

どうですか?ほんの少しだけど確かに理想像に近づいてますよね???

 

ね?

 

慣れてくると、第三者の視点で、選択肢を挙げて選ぶことができるようになります。

こうなると早いです。

三者の視点からだと自分の欠点が浮き彫りになるから。

 

以上が「ギャルゲー式」理想像に自分を近づける方法、またの名を

恋愛シミュレーションゲーム的言動決定法でした。

 

説明下手ですいません。

3か月ぶりにブログを更新したツケが回ってきました…

スター投げてくれると嬉しみマシマシです。

それではまたほかの記事で。