せんちめんたる。

日常で不思議に思ったこと、ピンときたことをサラッと書くだけのブログです。いわゆる雑記系。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

初めて美容院で髪を染める時のススメ。

はいどうも、せちです。 僕、ついさっき美容院で髪を染めてきましたー! 何色かって? ふっふっふっ 紫だよ!青よりの紫! 値段の関係でインナーカラーっていう襟足のあたりを染めるやつにしたけど。 ちなみに僕は、自分でも染めたことがあります。(一週間…

センター試験直前で英語を50点上げた僕の方法。

※この記事は英語が本当にマジでガチで出来ないと言う人が2.3時間で50点上げた方法を紹介しています。長文問題ができる人は帰ってどうぞ。 はいどうも42度目まして、せちです。 受験生のあなた、勉強してますかぁ〜? 僕はセンター前はほぼ勉強してません笑 …

日本人は時間を守りすぎだと思う。

はいどうも、41度目ましてせっちーです。 …せっちー改め、せちです。 日本が誇っていることに、時間がきっちりしている。ということがあると思います。 ほかにも、技術の高さなどがあると思いますが、この時間に厳しいって点を誇っているのはいかがなのか…

電話がかかってくるの、怖くない?

はいどうも、せちです。 大学生になってからというもの、知らない番号から電話がかかってくることが増えました。バイト先でも電話の応対があります。(ほぼクレーム。) 僕は電話がかかってくるたびにびくびくしています。 誰からだろう? 何の用事で? どの…

熟語の難しい漢字、平仮名で表記するのはやめて。

はいどうも40度目まして、せちです。 同棲して1年弱。一人暮らしの頃は滅多にテレビを見なかった僕ですが(思い返すと、そもそもテレビがなかったわ笑)、テレビを見るようになりました。 時間帯的に、朝が多いので必然的にテレビをつけるとニュースがやって…

札幌のおいしいハンバーグ屋さん、「North Continent MIYANOMORI」に行ってきた。(エゾ鹿肉もあるヨ)

時間のない人向けの簡潔なまとめ。 いいところ 悪いところ 行ってみた僕の感想。 はいどうも39度目まして、鹿肉大好きせちです。 唐突ですがこの間、札幌までドライブしてきました。 なぜ行ったかというと、僕の彼女が「久しぶりに大学時代バイトしてた中華…