せんちめんたる。

日常で不思議に思ったこと、ピンときたことをサラッと書くだけのブログです。いわゆる雑記系。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サイコパス入門

最近テスト期間だったので更新ができず、フラストレーションが溜まってました。 はいどうも33度目まして、せちです。 僕は普段から思考を少しサイコパスっぽくするようにしています。 なぜかというと、サイコパスって理論的に考えることに長けているらしいん…

1曲もわからない男のフェス参加録。

どうも32度目まして、せちです。 突然ですが皆さんは「フェス」というものをご存知でしょうか。意味はいろいろあるでしょうが、ここでいう「フェス」とは、様々なアーティストがあっちこっちでライブしている音楽イベントのことを指しています。 ちなみに僕…

星に願うなら、地球だって星である。(星に願う=土下座)

はてなブログの今週のお題は、「星に願いを」らしい。 どうも31度目まして、せちです。 僕は星に願うことなんてありません!以上! てなことではブログを終えられないので、僕の願望をつらつらと書いていこうと思います。 願望1:マイホームを建てる。 僕は…

僕が本屋を開くなら ~キンコン西野さんのブログに触発されて~

はいどうも30度目まして、せちです。 今日、僕は大学の講義を受けてる時間に、芸人のキングコング西野さんのブログを読んでいました。(ほんとは講義を聞かなきゃいけないんだぞ!)その中で興味をそそられた記事が、西野さんが「魔法のコンパス」という本を…

大学生男が社会人彼女と同棲して気付いたメリット・デメリット

はいどうも29度目まして、せちです。 突然ですが、僕には付き合って半年の彼女がいます。僕は大学生、彼女は社会人です。 あまり一般的ではないカップルなので参考になることが少ない気もしますがごく少数の同志に向けて、メリットデメリットを挙げていこう…

僕は本屋では欲しい本を買わない。

はいどうも28度目まして、せちです。 突然ですが、皆さんは本屋さん、好きですか? 僕は大好きです。僕は本が好きなので、通販で本を漁るよりも、本屋で本を漁る方が興奮します。 ただ、本屋さんってほしい本を探すの面倒じゃないですか? 出版社別に並べら…