せんちめんたる。

日常で不思議に思ったこと、ピンときたことをサラッと書くだけのブログです。いわゆる雑記系。

サイコパス入門

f:id:sechiiiiiii:20180809051337p:plain

最近テスト期間だったので更新ができず、フラストレーションが溜まってました。

はいどうも33度目まして、せちです。

 

僕は普段から思考を少しサイコパスっぽくするようにしています。

なぜかというと、サイコパスって理論的に考えることに長けているらしいんですよ。なら、その思考回路を少し真似すると理論的に考えることができるようになるんじゃないかと思ったわけですよ。ここ5,6年間サイコパス的思考回路を練習してきた僕が独自に編み出した「サイコパス的思考回路を会得する方法」を少し伝授しようと思います。

サイコパス的思考回路をモノにするとカリスマ性が上がるかもしれませんよ?

 

1、サイコパスへの第一歩。

サイコパスへの第一歩は、自分が全能であると思い込むこと。何かについて考えるときは、自分にできないことなどないという前提を持ちます。更に、すべてが自分の思い通りに動くと考えます。

 

2、これを実践するとサイコパスっぽくなれるよ。

サイコパスっぽいと感じられるものの中で、「悲しい、怖いといった負の感情を持たない」ことが一番手っ取り早くサイコパスっぽくなれます。そこで、僕の思考の中では他者を人間と思わないことにしています。その辺の蟻くらいの価値しか持っていない生物と考えることで、無駄な温情やその他の縁に関する感情を失くすことができます。こうなると非常に理論的に考えることができるようになってると実感できます。(※個人差があります。)

 

3、犯罪的サイコパスを隠し味に。

犯罪を犯すサイコパスは、大体は楽しいから犯罪に手を染めます。その手口は鮮やかと言わざるを得ないものもあります。みんな体験したことがあると思いますが、楽しいことは面倒なこともやってしまえます。そこで、考えるときに、何か楽しくなる要素を一つ見つけることでぐっといい思考ができるようになります。(多分。)

 

この3ステップで君も今日からにわかサイコパスデビュー!!!