せんちめんたる。

日常で不思議に思ったこと、ピンときたことをサラッと書くだけのブログです。いわゆる雑記系。

バイナリーオプション関連の詐欺師に電話したって話。

f:id:sechiiiiiii:20180605153903p:plain

はいどうも17度目まして、せちです。

今回の話はなんとも物騒な話ですねぇ。しかもyoutuberがやってそう笑

まあ、文字通り詐欺師に電話してみたって話です。

 

そもそもバイナリーオプションって何?

バイナリーオプションとは、簡単に言えばFXのリスクを無くし、簡単になったもの。

世界の通貨の為替相場が上がるか下がるかを予想して、当たったら1.88倍くらいになって帰ってくるってやつ。

 

詐欺師との出会い

実は、僕はバイナリーオプションをやっていませんでした。

しかし、詐欺がしやすそうなコンテンツだなと思い、twitterで詐欺師を見つけてみようと思いました。なぜかというと、詐欺は話がうまくないと成立しないらしいので、どれほど話がうまいのか単純に気になったのです(´・ω・`)

どんなふうに探したかというと、「バイナリー」で検索をして、「勝率8割越え!やり方を覚えたら私にもできる!」的なことを書いている人を探しました。そしてDMをしてLINEで友達になり(昔、捨てアカウントを作っておいて本当に良かった)LINE通話で話しました。

 

詐欺師の話とは。

おおよそ予想通りでした。バイナリー関連の詐欺だけではなく保険金詐欺もしていること以外は。

まずは、詐欺師の話の流れを見ていきましょう。

 

詐欺師、僕:お互いに挨拶。

 

詐欺師:まず、なんで稼ぎたいの?

 

僕:それっぽく、切羽詰まった感じで答える

 

詐欺師:やっぱり稼ぎたいよね。僕も30歳になるまでに不労所得で稼げるようになりたいから頑張ってるよ

 

僕:不労所得ってどんなことしてるの?

 

 

 

 

詐欺師:実は、保険代行の会社を作ったんだ。ほら、ご老人とかって保険の手続きとか面倒でやらない人がいるじゃん?だからそれを代行するんだよ。

 

僕:へえー。でも、そんなに多くの人が保険のことをやらなきゃいけないことはないから儲けは少ないんじゃない?

 

詐欺師:いやいや、家に営業に行くでしょ?そしたら、雨漏りだったり瓦がはがれてたり、大体何かしらの不具合ってあるもんだよ。それを台風のせいにすれば火災保険で直せるからっていうと大体は任せてくれるものだよ。そして、下りた保険のお金を3割いただくってわけ。最初のころは僕がやってたんだけど、マニュアル化して部下にやらせてるよ。まあ、今のところ月150万くらい入ってくるかな

 

僕:すごいですね

 

詐欺師:いやいや、それもこれもバイナリーに出会ったからだよ。君も僕の教えに従えばかなり儲けられるよ。ただ、最初にちょっとだけ教科書代としていただくけどすぐに取り戻せるから気にしなくていいよ

 

僕:ふーんわかりました。

 

詐欺師:じゃあ、送った契約書を見てくれるかな。良ければ契約完了となるから、今日から一週間の間に契約書に書いてある金額を振り込んでおいてね。

 

僕:気が変わったので、やめますね。(電話を切る)

 

なんかそんなに話がうまいとは思えなかったです。常識的に考えることができれば

引っかかるほうがおかしいです。そして、余罪をぺらぺらとしゃべる。おそらく詐欺師の下っ端に運悪く当たってしまったのでしょう。

 

詐欺師の特徴

さて、上では一番衝撃のあった詐欺師の話を書きましたが、実は4人の詐欺師に電話をしました。そこで分かった特徴は、

 

早口である。

優しそうな声である。

こちらの年齢となるべく合わせるように年齢を偽ってくる。

流れで重要な説明をする。

 

 

こんな感じです。

 

最後に

 

皆さんも詐欺師には十分注意しましょう。

ただ、詐欺師と電話するのはとても楽しいです。詐欺師は何とかして自分を信頼させようとしてくるので。

楽しいので試してみる価値はあると思います。おすすめです。

それではまた今度。

 

 

 

毎日1記事~更新中!

応援よろしくお願いします。

あ、フォローも。

twitter

せち@初心者ぶろがー (@ricopin1201) | Twitter